旦那に地味にイラっとすること~

Pocket

ご訪問ありがとうございました!みゅうです。

ゴールデンウィーク前半戦。

みなさまは、どうお過ごしですか??

我が家は伊豆へ2泊3日のキャンプをしてきました。

楽しかったのですが、帰りに渋滞にがっつりはまりまして

伊豆から東京に帰るのに6時間かかりました(泣)

なんで、渋滞とわかってて遠出するんでしょうね…笑

静岡県、遠いいいのですが何度もお世話になってます。

富士山の眺め抜群ですね。

途中、有料道路で毛布が道のど真ん中に落ちてて

まだ明るかったので、どの車もよけて通行してましたが

日が暮れたら見えなくて、毛布の上を通行してスリップ事故が起きたら

こりゃ、大変なことになる!と思って・・・・

♯9110に連絡。事情を伝え、撤収してもらうよう連絡しました!

以前、新潟に帰る時は岩が落ちてて、この時も♯9110に連絡したのですが

落ちてた場所を伝える時にけっこうアバウトに伝えてしまい

もっと場所を特定して教えて欲しいと言われた反省をもとに

今回は的確に場所をお伝えました!

連休中、万が一道路での落とし物を見つけたら

♯9110ですーー!!!!

どんな時も無事故、無違反でいきたいですね。

我が家は私がペーパードライバーなので旦那さん頼りでして

私の運転技術は、とりあえず運転免許は取得できたものの運転にむいておらず

車の運転できたら世界が変わるんだろうな~っていっつも思うけど

なかなか踏み出せずにいます。

教習所を卒業するときも、

教官に”日常的に運転するのか?”とか

”車は自宅にあるのか?”とかけっこう聞かれまして・・・

なかなかS字カーブの運転がうまくいかない私を見かねた教官が

”正直、君は運転にむいてないから免許取得後も十分気を付けるように”と

言われ、気をつけるもなにも・・・と思ったのですが、その教官の見立て

正しかったようです・・・。

旦那さんには「よくそれで運転免許もらえたね」っていわれるんだけど

高速道路の実習も、結局のところ合流もできず・・・

先生にやってもらったりして、なんとか卒業。

あ~運転できたらいいのにな~。

旦那には”交代で運転できたらラクなのにな”って言われます。

今ではなんちゃってゴールド免許で身分証明化してます。

さてさて、ゴールデンウィークの後半戦。特に予定なし!

お金をかけずにどうかやっていきたい。

祝日や連休はもちろん嬉しいのですが、取り立て予定のない4連休…。

どう乗り切ろうか(笑)課題多し。

嬉しいけど、お金もかかるし、予定もない。さぁどうしよう。

できれば節約してやっていきたいなー。

”お弁当持って公園で遊ぶ”を大いに盛り込むか!

さて本題!!

キャンプ中に地味にイラ〜ッとしたことがあって

それを聞いてもらいたい!!!

我が家ではキャンプには携帯の防水カバーを持って行ってます。

川やプールや海で大活躍です。

キャンプから帰宅後

荷物整理していたら私の分があるけど

ともくんの分がない・・・。あれ?

聞いてみた。

「ともくんの防水カバーがないよ?」

そしたら・・・

「紐が切れちゃったから捨ててきたよ」

え?

これさ、大事なのは防水のカバーなわけで

紐だったら付け替えればよくない・・・?

これさ、地味にイラ~としたんだけど、小競り合いになりそうだったので

ぐっと堪えました。偉かったです、私。



スポンサードリンク

昨日はちょいちょいイラっとすることが多くて

キャンプから帰ってきて私は洗濯物やら荷物整理をしていて

その間に鶏のもも肉を買ってきてとお願いしたら

買ってきたのはムネ肉でした。

翌日の朝はラクしようと思って

菓子パンやお惣菜パンをお願いしたら

なんで数あるパンの中から、コレ選んできた?ってやつ選んでくるわけ。

子どもが食べるのに明太子チーズとか黒コショウパンとかエスニックパンとか・・・

ないだろ~って思う。ほんと、センスない(泣)

もっと考えて欲しいわけ。

なんか、うちの旦那さんって生きていく上での

”工夫”とか”知恵”とか・・・

そういうものが著しく欠落しているんだよね~。

前にも書いたけど、

余ったごはんを冷凍しておいてっていったら

お釜ごとそのまま冷凍庫へ入れてて、

まだ結婚する前だったけど

あれにはさすがに驚いたな・・・・。

あの衝撃、けっこう今でも鮮明に覚えているなぁ。

結婚したあとも、ごはんの冷凍をお願いしたら

茶碗ごと、そのまんまで冷凍庫へ入れてて・・・

もちろんごはんはカッピカピ。

しかもこれ、一度や二度じゃなくて・・・

おかずもやられたし、汁もこぼれててそのまま冷凍されちゃって

悲惨なことにもなって以来

結局、自分の仕事が増えるんじゃって思いはじめ

その手のことを旦那に頼まなくなったな~。

まぁ、家事では活躍できなくても仕事で活躍してくれればいいので

その辺は割り切ってますが、

たま~にさ、昨日みたいに防水ケースを捨てられちゃったり・・・・

こういうの地味にイラ~とするんだよね~。

ないですか?地味イラ。

あとね(まだまだある。)

たとえば、フードコートで食べるものを選ぶときも

子どもとシェアできるかどうか考えてくれないから

辛い物とか平気で頼んでくるのよ。

私なんてさ、いつも自分が一番食べたいものなんて食べられず

子供が食べられシェアできるものって考えて選ぶのにさ。

そういう配慮のなさに、ちょいちょいイラっとしてしまいます。

週末も、今それやる?みたいなことを真昼間からやったりするし

(この間は、靴のみがきと靴の整理)

子ども寝てからでよくない?みたいなことけっこうありますw

爆弾投下ってほどじゃないんだけど

ちょいちょいある我が家の地味イラでした。

どれもこれも小さいことなんだけどね~。

私の器が小さいのかもしれませんな。

いつもありがとう。

くだらなくてほんとごめん。

美羽

スポンサーリンク
Simplicity 336×280 レグタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Simplicity 336×280 レグタングル(大)

コメント

  1. はるママ より:

    おかえりなさーい!
    渋滞、長旅お疲れ様☆

    あー、めっちゃ分かります!

    うちも、'ちょっと考えたら分かるやろ?’が口ぐせになっちゃってます。

    冷凍庫に炊飯器!!爆笑

    おいっ!ってなりますね!

    うちは、ベランダに干されたままのお風呂マット。。。
    えーっと、普通に窓見たら見える場所にあるよ?私が子供達連れて実家に遊びに帰ってた間、3日間、あのままだったのね。。。

    えーっと、3日間放置の炊飯器の中身は、乾いて米に戻りつつあるよね?

    えーっと、今から私お風呂入るんだけど、子供達を拭いたバスタオル、私の乾いたバスタオルの上に置くのやめてくれるかな?

    えーっと、今日は子供達遠足だから、お弁当作んなきゃいけないんだけど、三男が足元にからみついてんのよね。。。キミ、休みでしょ?パンあげるなり、ちったぁ面倒見てくれよぅ。

    とりあえず思いついた限りでもこんなにあります。笑

    まったく、男性陣って、どうしてあんなに単細胞なんでしょう?ちょっと考えたら分かるようなことばかりなのに。。。

    我が家はまだあと3人もそんな男予備軍がおりまして。。。
    ひとりくらいは、考えて動ける子にならないかしら??
    色々教えてはいるけれど。。。身につかない_| ̄|○

    • myu7 myu7 より:

      はるママさんへ
      爆笑!そして一緒!!うちの旦那のことかとおもちゃったよ!
      はるちゃんとこは、男子3人だもんね!!!もう、腹くくるしかないよね!!!楽しそうだけどw
      なんかさ、息子は許せるけど夫はゆるせん!みたいなのない?靴下とか食べこぼしとか・・・・・
      夫のは見逃せん!って思います。息子はなんだかんだ可愛いもんね~www
      それでも、夫のようにはさせまいと教えていくことは多いなと思います。

  2. happpy より:

    ヾ(・∀・`o)ネェネェ
    冷凍庫に釜ごと入るの?それをきちんと食べさせた?食べ物無駄にしたらダメだから、当然食べさせたよね?←こういうとこ私うるさい(笑)
    人様のご主人に対して申し訳ないが、バカ?(苦笑)ってかさ、義母の育て方って一体…(`Д´乂)
    あと、外食での好きなもの頼み〜よくわかる!けど、ちょっと大きくなった頃からの方が子どもでも食べれるのを選ぶようになってくれたけど、外食といえばうどん〜って頃にはいつも自分が食べたいの選ばれて苛立ったなぁ〜 その頃って、外に出る機会がそこまでないから、貴重な外食の機会にやられて苛立ったなぁ〜
    いまそれ始める?もすごいわかる!
    彼的に、逆算してまでスケジュール組まないから、いざ出かけようとなると中途半端な時間で腹立つんだよね〜

    もう、あるあるすぎて、酒飲みながらみゅうたんと語りたい(笑)こっちは桜が満開なってきたよ〜花見しながら飲もう!(笑)

    • myu7 myu7 より:

      私もハピちゃんとビール片手に語り合いたいわ!仕事帰りにでもwwなんならうちの病院おいでよw
      ナース足りてないから。ドクターのグチでも盛り上がっちゃいそうだね。桜、まだ咲いてますか?
      こちらは3月中に散ってしまいましたが、しっかり桜の下で飲みました!花見の酒ってどうして
      こんなにおいしいんでしょう。ハピちゃんの突っ込み、また待ってますwはまってますw

  3. 他のお家の旦那さんの話を聞くたびにいろいろあるんだな~と思います!うちももちろん(笑)イライラポイント満載なんですけど、そういう気が利かないとかはあんまりなくて。むしろ小姑みたいなんです!これはこうしないと、あれはああしないとみたいな。
    もう面倒になっておまえがやれよ?と思うこともしばしば。(いや、結構いっちゃいますけど)
    よく気が利かなくて~考えれば分かるのに~っていう方も聞くけど、小姑旦那を持つ私としては、うるさくなくて良いな~と思ったりします(笑)
    小姑ポイントとしては、洗面器に髪が落ちてるとか、キッチンの洗い場に水が飛んでるとか、息子の顔と手を拭いたときに拭き忘れがあるとかそういうやつです。
    (私がおおざっぱなだけか・・・笑)

    • myu7 myu7 より:

      ブルべりちゃんへ
      いろいろあって、私も読んでておもろいです。
      ブルべりちゃんの旦那さんも、面倒かもしれませんが(失敬w)
      やってくれるだけ、良いです。まじで。
      泊まりにきてみます?うちに。どんだけ自分のご主人の素晴らしいかわかるはず!!!

  4. りぃさ より:

    女子会(と、ゆう歳でもないが(-。-;))で盛り上がる話題ですね!!!
    めっちゃあるある〜ですよ。
    特に「今それやる!?」は結構ある。
    旦那は平日休みなんだけど、朝、子供達の準備や夕飯の支度してバタバタしてる最中、掃除機をかけ始める・・。俺やってるよアピールなの??今チャチャとやっちゃって、私が仕事に出掛けたらゴロンとするためなの??と心の中でもんもん・・・
    今しなくていいだろがー!子供達の身支度手伝ってよ!!と言いたいが、朝から余計なエネルギー使うのも嫌で気持ちを内部処理。

    うちも相当..と思ったけどみゅうさんのとこには敵わない笑
    そんな旦那さんにキレないみゅうさんの懐の深さに脱帽です!

    お仕事でも同じことやってたら笑っていられませんが、稼いできてくれるなら多少は目がつぶれるかな?それでも私なら、キれるよ!!

    • myu7 myu7 より:

      りぃささま
      そうそうそうそうーー!!あるあるあるある!!
      空気の読めない掃除機かけるタイミング!
      今、それじゃないから!どうせ汚れるから!的なところでかける。
      あれも、本当腹立ちます!!!!

      今日の朝なんて、洗濯機終わって、中のもの濡れているのに
      その上から汚れている入れてて・・・・
      はぁ、先に私がハゲそうです。

  5. ミッキー より:

    わかるわかる。うちもほとんど同じ!
    ご飯の冷凍は頼んだことがまだないからわからないけど、ほぼ同じレベル。

    コメントさんと同じく、うどん屋三昧の時に自分だけそばを頼んだり(子どもがまだそばを食べれない)、休日の夜も子どもを早く寝かせたいのに、自分だけ昼ごろまで寝てて、午後から遠出しようかって言ったり・・。ひどいもんだよ。
    義母がよく「ボーイスカ○トに子どもの頃に行ってたから色々できる」みたいなこと言うけど「どこがじゃ?!」と思う。テント立ててる間に私はカレーとご飯作ったぞって 笑。
    総合的に、うちの夫は生活スキルがとても低いですね 笑。

    • myu7 myu7 より:

      ミッキーちゃん
      うちとほとんど同じって、相当キテるけど大丈夫・・・・wwww
      ねーー!そして、そば!!それ、旦那連休中にやったわ!!
      のん子は人が食べているものを食べたがるのをわかっている中でそば。
      キレそうになったわー。私がトイレ行っている間に頼みやがったー。
      案の定、欲しがってもあげられず、泣かれ・・・面倒な食事になった。
      本当自分のことしか考えてないわ!!!!まったく!!!