サンタからのプレゼントとするには高額すぎるだろ

Pocket

おはようございます。みゅうです。

もう年末。

ほんとーー早いわー!!

普段の掃除もできてないのに、大掃除なんて

酷すぎるだろ。

さて今期、ドラマが面白いです。

なんと言ってもクドカンの爆笑ヨーグルト姫事件!

監獄の中の体操があるんだけど歌詞に爆笑。

おばさんたちのやり取りに爆笑。

最高です!!!

あと、綾瀬はるかちゃんのドラマも面白いし

あとね、そんなに視聴率は高くないんだけど

”明日の約束”これ、見逃せません。

金曜日のコウノトリも泣けるし

日曜日の陸王もなかなか良いです。

そうそう、陸王と言えばね・・・

あの挿入歌、なんとかなりませんかーー?

感動して、うぅ~泣きそうって場面に流れる挿入歌が

あまりに合わなくて出かかった涙が引っ込むんですけど。

しかし、ドラマの内容としては面白いです。

他におすすめのドラマありますかー??

朝ドラは・・・・

なんか主人公の演技にお腹いっぱいで

見れてません。前回の有村架純ちゃんのがおもしろかったなー。

毎朝のワクワク感、返して欲しいですーー。

<スポンサードリンク>



さて、本題。

クリスマスプレゼント、決めましたかー???

サンタさん、来る予定ですか?

我が家、子供が1月生まれなので

2か月連続の大型プレゼントが

息子がもらえる仕組みなんですが(笑)・・・・

今までだいたいクリスマスはお値段控えめプレゼントで

誕生日は本人の望む予算内のものとしていました。

お友達の中にはディズニーランドへ行くとか

テーマパークへ行くというお友達もいて

物にするか残らないけど楽しむ系のプレゼントにするか

食べ物にするかその家庭それぞれかと思いますが

我が家は、今までは本人の欲しがるレゴブロックを

だいたい1万円以内とし、プレゼントしてあげてました。

レゴ、けっこう高いんですよ。

こんなくらいのが、8000円とかします。

組み立てはもう自分で説明書をみながらでき

けっこう上手で8歳、9歳のものも難なく仕上げていきます。

まぁ、レゴだったらいいだろうと思っていたのですが

今年は、クリスマスのサンタさんにもレゴを頼み

誕生日にもレゴが欲しいと言い出しました。

我が家、レゴだらけなのですが

本人も大事にしていて何回も組み立てては遊ぶので

心の中では「もうレゴ、いらなくない?」っておもうのですが

本人の所有物にあれやこれや口出しをするのは

やめた次第です。

本当は、言いたいけど・・・・。

そんな中、ことしはクリスマスにもレゴが欲しく

色々とシリーズがあり本人もそれを把握していて

具体的にコレが欲しいと決まったようです。

それとなく聞いてみたら・・・・

クリスマスに欲しいレゴがなんと約8千円。

なんだろ・・・・

そんな高価なプレゼント、サンタさんからの贈り物としたくない!!

母、複雑です。働いているのは、ママとパパ・・・・・。

これからもこういうことが出てくるのかなと・・・

思ったのでした。

子供の夢は壊したくないけど、去年までごまかせてたことが

今年はごまかせなさそうです。

いつもありがとう。

美羽

スポンサーリンク
Simplicity 336×280 レグタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Simplicity 336×280 レグタングル(大)

コメント

  1. nene より:

    おはようございます。

    うんうん、わたしも監獄のお姫様観て、わたしももうおばさんなんだなとか思いながら笑って観てます。
    明日の約束、そうですよね、観ちゃいますよね。わたしも観てます。なんかいろいろ気付きがあったりしてはっとさせられるドラマです。

    うちも娘に「サンタさんからは○○、パパとママからは△△、ばばからは…」といった具合に多方面からいろいろもらおうと決めていて、なんかこれっていいんだろうかとか、サンタさんのだってこっちが買ってるのにそれとは別に買うのか?とか…ちょっともやっとしてます。夢見ているうちは夢も壊したくはないけれど。
    どうしましょうかね…悩みますよね。男の子はレゴ、好きですよね!

  2. 加茂々 より:

    我が家も似た状況です…。モヤモヤしますよね、せっかく買ったプレゼントがサンタのおかげになってしまう…。

    なので、我が家のサンタの設定を「お父さんお母さんからのプレゼントを、サンタさんがこっそり運んでくれている」ってことにしました。
    なんで夜に来るの?なんでサンタさんに運んでもらってるの?と突っ込まれたので、「サンタさんはおもちゃのプロだから、プレゼントが壊れてないかよく確認してくれるし、壊れてたらすぐに直せるから」ということに。
    「よそこお家のサンタさんはどうか知らないけど、うちのサンタさんは、そうなんだよ~。」って言い聞かせたら納得しました。
    これで良いのか悪いのかわかりませんが…これならサンタがいないと知ったときのショックもそんなにないかな…なんて思っています。

    のんたろうくんのレゴ作品、今度見てみたいです(*^^*)

  3. HiNa より:

    みゅうちゃん!
    あのね、学校に通うようになると、自分の欲望+お友達の家の事情まで+されるよ・・。
    一昨年は、「お友達はサンタさんからお手紙もらったって!」
    去年は、「お友達はサンタさんからプレゼント毎年2つもらうんだって!」
    今年は、「お友達はサンタさんから3DS(本体)プレゼントしてもらうんだって!」

    もうね、そろそろカミングアウトしたいっす。
    我が家は、クリスマスの数日後には誕生日、年末年始と散財する日々なので、のらりくらりとかわしてるけど・・。
    3DS本体なんて、無理だよ!無理!!
    「よそはよそ、うちはうち」とできないのがつらいところ。
    「○○のところに、2つ来たら、その分、誰かもらえないお友達がいるかもしれないよ」
    「そんな高いのもらおうとしたら、サンタさんも困るんじゃないかな。○○のところばかり、高いものあげられないでしょ?サンタさんはみんなのプレゼントを用意するんだよ?」
    って話してるけど。
    さて、いつまでできるかな、娘のサンタさん。