秋ドラマが面白い!豊作すぎる秋ドラマ、今期ナンバーワンはこれだ!

Pocket

ご訪問ありがとうございます。みゅうです。

専業主婦になって早3カ月。今までなかった感情が芽生えてます。それは・・・・

月曜日になるとほっとする・・・。なんでしょうね、コレ。

さて今年も残すとこ1カ月半。早いですー。早すぎますーー。

怒涛のように月日がたち、きっと気付いた時には紅白歌合戦。USA!カモンベイビーアメリカ~って子どもたちと踊ってる。

年賀状に大掃除に写真の整理・・・。専業主婦なのになぜ終わらぬ。不思議じゃ。

のん太郎、9時に家を出て夕方3時〜4時にお迎え、からの児童館、からの公園。夏は公園のはしごもあったな(遠い目)

のん太郎が保育園の間はのん子も児童館へ行くことが多く、1日に2度児童館へ行くスタイルが構築。最近は児童館の先生に、お疲れ様ですって言われるようになりました(笑)

それにしても最近はめっきり日が短くなりましたね。暗くなるから外で遊ぶ時間が減り6時前には家に着くようになったので非常に助かっている。もうさ、日が短くなって助かるってどういうこっちゃって感じだよね(笑)

今年の東京の秋は、暖かいです。もう少し寒くなってきたら、こたつを出すご自宅も多いのかしら?

私の実家はずっとソファーでの生活でした。1人暮らし時代そして今もソファー。こたつに憧れることウン十年です。北海道や東北のご家庭はこたつって一般的なのでしょうか?こたつに熱燗、それがフグにひれ酒だったら最高です(何の話?)。

さてさて”秋ドラマ”も中盤、みなさん楽しんでみてますか?

今年の秋ドラマ、豊作です。大豊作です。こんなこと滅多にありません。テレビ局のみなさま、ありがとうございます!!

引き続きよろしくお願いします。

私の選ぶ今期ナンバーワン!

◎獣になれないわたしたち

見ると疲れる~!などの声が多いようですが、私は今期のNO.1は新垣さんのこのドラマです。毎週水曜日が楽しみです。

松田龍平さんってこんなに素敵な人だったっけ?と思うほど、キュンキュンしながら見ています。カルテットの時にはなかった男の色気、半端ないです。”5tap”というクラフトビールのBARでのシーン多いのですが、こんな素敵なbarが近くにあったら最高やんけ!いつも美味しそうにつがれるビールを見ながら、私もビールを飲んでいます。

そして、もう1つのナンバーワンはこちら!!!

(ナンバーワンが2つあったら、ナンバーワンじゃないじゃん!ってツッコミ、受け付けます。)

◎今日から俺は!

賀来さんや伊藤さんが注目されていますが、個人的には橋本環奈さん!

橋本環奈さんはスケバン役で出ていますが、1000人に1度のアイドルと言われたのはきっと容姿だけではないんでしょうね。前回の、だいぶ長い尺での白目のシーンや、変顔のシーン。美人だからこそ見ていて不快にならないし、美人なのに肝の据わった振り切った演技に私は一気に好きになってしまいました。

『昼顔』で出ていた伊藤健太郎さんと、『Nのために』の賀来賢人さん2人の掛け合いもおもしろく毎週欠かさずみています。

賀来さん、このドラマで大注目されてますが、Nのためにの役柄も私はとても好きでした。だから、榮倉さんとのご結婚、Nのためにファンとしては最高の結末(言い方がアレだけど)でした。

期待度ゼロのドラマがここまでおもしろいと、最高に嬉しいです。

それに、ムロさんと佐藤さんのまるでコンビ芸のようなやり取り。噂には聞いてましたがこんなにもおもしろいんですね。

ドラマの監督である福田監督の奥様は、このお二人が売れる前から目をつけていたそうです。先見の明があるとは、まさにこのことですね。

秋ドラマ、超カッコイイ俳優さんが出ています。みなさんご存知ですか?ぜひ、知って欲しい!!

◎中学聖日記

中学生と先生の恋愛・・・。禁断すぎてみていない方が多いようですが・・・・有村さんのお相手役、みなさんご存知ですか?名前言えますかーー?

町田啓太さんです。

もう一度、言います。町田啓太さんです。ひらがなで言うと、ま・ち・だ・け・い・たさんです

ワタクシもう、おばさんだけど、言っちゃいます。

ドストライクです!!!!もう、かっこよすぎてかっこよぎて、何度か静止画面にしています(え?)。顔ヨシ・声ヨシ・スタイルヨシ!

ドラマの内容が頭に入ってこないほど、かっこよすぎるので要注意です。

はい!要注意!!!

余談ですが・・・

町田さんね、真白さんなんです(はい?)。わかる方がいらっしゃったらコメントさんを頂きたい!!(まさかの催促)

あ~本当にカッコイイ!!!

話題性には欠けても面白いドラマは面白い!そんな秋ドラマが素敵!

◎ブラックスキャンダル

見ている人は少ないかもしれませんが、これもおもしろいドラマの一つです。私は黒幕は松井玲奈さんと踏んでますか、見ている方はだれだと予測していらっしゃいますか?

復讐系ドラマってお嫌いな方もいらっしゃると思いましが、内容もそこまで重くないので暗い気持ちにならないで見終えることができるのも、ポイントです!

定番かもしれないけど、安定の面白さ

◎まんぷく(朝ドラ)

前回の朝ドラは脚本が本当に終わってて・・・制作側はよくこんな脚本でOK出したなって感じのような駄作だったのですが・・・・、今回は見ていて気持ちが良い朝ドラで毎日の朝の15分がとても楽しみです。『ひよっこ』ぶりのような気がします。

今、萬平さんへお塩を作っておられます。

いや~それにしても、前回の朝ドラ『半分青い』はひどかったー。はじめは面白かったんだけど、中盤以降はグダグダ。主人公に共感できない朝ドラは危険ですし、朝から不愉快になる朝ドラというのは絶対的にNGです。それに伏線の回収ができないドラマもNGです。

だかたなおさらのこと、今回は面白いです。

◎Suit

織田裕二さんのドラマなんですが、これもおもしろくて毎週かかさず楽しみです。織田さんのバディ役が中島裕翔さんでして、中島さんの嫌味のない真っすぐな演技が私は好きです。実はジャニーズなんですよね。知りませんでした。たしか、キスマイかニュースか・・・平成なんとかってやつ辺りに所属してるはず!(ちゃんと調べて書けや!)彼、前回の日曜ドラマ(HOPE・・)にも出ていてその役もとてもよかったです。

色んなタイプの”真面目な好青年役”を演じるのにもってこいの役者さんだと思います。

そして織田さんの上司役は鈴木保奈美さん。一度聞きたい・・・、なぜそんなに美しいのかと。この2人のコンビのかけありもまた良いです。

◎下町ロケット

解説無用の安定のおもしろさ。日曜日の夜は、勧善懲悪がスッキリしますね。殿さん、お疲れ様でした!もうどの配役も素晴らしいです。

今期よりイモトさんが出ておられますが、はじめは・・・正直ね「え~・・・」って思ったんですよ。前回のこのドラマが最高に面白かったので。

しかし、イモトさん。良い意味で予想を覆してきました。さすが安室さんが認めるだけあって、努力を欠かさない人なんでしょうね。

◎大恋愛

ムロツヨシさんと戸田さんの掛け合いが、せつない物語という印象だけにさせないコンビ芸のようなものがあって、せつなさとあたたかさがあるドラマ。

松岡さんの立ち位置もかっこよくて、やたら素敵に見えます。

◎リーガルⅤ

米倉涼子にハズレなし。

◎黄昏流星群

佐々木蔵之介さんの無駄使い感は否めませんし、娘の結婚相手と関係をもってしまいそうな中山美穂さんの役も、なんか中途半端で・・・、恋愛ドラマを作る基本として、恋愛感情が芽生える設定が安易だと、視聴者はそこに溶け込めないので要注意です。(ここにきてまさかのダメ出し)

まぁ、それでも見ますけど。(見るんかい!)

◎僕らは奇跡でできている

これね、ほっこりします。このドラマね、おもしろくなさそう・・・・って思うでしょ?私も思ってた!!!

侮るななかれ。やっぱり、高橋一生さん。一生さんあってこそのドラマで、配役って大事だなと思わせるドラマです。榮倉さんとの絡みもまた独特で、今後の展開が気になります。

◎僕とシッポと神楽坂

これもほっこり系です。家事をしながら見るのに最適です。

~離脱ドラマ~

◎こんな未来は聞いてない

原作は面白いです。配役は残念としか言いようがない。

◎部活、好きじゃなきゃダメですか?

5分で離脱。

◎結婚相手は抽選で

2話で離脱。

◎プリティが多すぎる

1分で離脱。

◎昭和元禄落語心中

岡田将生さん大好きなんだけど、なんで顔だけ特殊メイクで老けさせて、手や首には特殊メイクをほどこさなかったのか・・・・気になってます。

あれ?サクッと書くつもりだったのに、ドラマの話となると・・・長くなる!!!ワーママ時代も、よくそんなにドラマを見る時間があるね?と言われ、専業主婦になっても、同じことを言われますが、日本のドラマは国宝です。

こんだけ書いといてなんですが、おすすめのドラマがあったら教えてください。

いつもありがとう。

美羽

スポンサーリンク
Simplicity 336×280 レグタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Simplicity 336×280 レグタングル(大)

コメント

  1. アバター mana より:

    今期のドラマ批評、待っておりました!!私もドラマ大好きで大好きで毎クールいったんすべて1話を録画しそこから精査してみております笑。それが今回、今日こそ俺は!だけ1話を録画モレしてしまいその後観ておらず、、、こちらの評価をみて激しく後悔しております涙。

    先週から始まったあなたには渡さない、もご覧になりましたか?深夜のドロドロドラマに欠かせなくなってきた水野美紀さんです笑。もはや映像の流れも深夜ならではのコッテコテな作りになってますが、キャストもベテラン陣なので楽しみです!

    まあまあおもしろいスーツですが、言わずもがな東京ラブストーリーのふたりですが、直前に再放送をすべて観ていたこともあって、仕事ができたリカがカンチより出世してるー!という気持ちで重ねてみてしまっております。

    これからもドラマ批評楽しみにしております^^

  2. アバター HiNa より:

    みゅうちゃん、お久しぶり
    獣になれないわたしたち、私もはまってるよ
    まぁ、宮崎は一部地域なので放送されてないのでTVerで観てるよ。TVer様々です

    あと、町田啓太さん知ってるよ
    実はああ見えて劇団EXILEなんだよー
    初めて知ったのは花子とアン
    村岡英治さんの弟役だったんだよ
    そして、人は見た目が100%にも出てたし、西郷どんにも出てるよ

  3. アバター あすか より:

    こんにちは。
    けもなれ、今日俺、ブラックスキャンダル観てます!
    寝かしつけで寝落ちして、見逃すこともありますが…

    橋本環奈ちゃん、白目なのにかわいいってすごいですよね。
    ブラックスキャンダルは赤ちゃんプレイに衝撃を受け、続きを観ちゃいました(笑)

  4. アバター ゆんまま より:

    ドラマ批評好きですー!書いてくれてありがとう。
    私も今回は、獣にならない私たちを一番楽しみにしてる!
    あとは、まんぷくと大恋愛。

    町田啓太さん、花子とアンから知ってるよ!!

    私も去年から専業主婦になり、息子と過ごす時間が増えて、月曜がだいすになりました!笑

    主婦になったからか、気になって
    「主婦カツ!」
    も見てる。オーソドックスな流れだけど、面白いよ!

  5. アバター はるママ より:

    あー!!
    昨日の’今日俺’見逃したー!(;_;)

    橋本環奈ちゃんが好きです!
    あのぶっ飛びキャラはすごい!
    今日俺の 京子ちゃんも最高!

    私、伊藤くんも好きです!
    キャラも俳優さんも!笑

    むかーし、’ごめんね!青春’ってドラマ、関ジャニの錦戸くんが主役だったかな?
    も、めっちゃ、大笑いしながら見てて、それ以来ぶりに、爆笑しながら見てます!

    のに、見逃したー(;_;)

    ビデオはずっと録画してる韓国ドラマと被ってるから予約出来なくて、寝落ちしてもうた。。。(´;Д;`)

    と、くだらない報告、ごめんなさーい!