真夜中の独り言~ブログという名の自分日記をはじめてみませんか?~

Pocket

こんばんは。みゅうです。

明日はハッピーハロウィンですね。

どーーーでもいいんですが、トリック オア トリートのことを今日の今日まで、トリック ア(a)  ストリートだと思ってました。それにしても、どこもかしこも、ハロウィンハロウィン、ウィンウィンウィン!!

私の子供時代なんて、ハロウィンの「ハ」の字もなかったぞ。

とりあえず我が家のイベントごとにハロウィンは存在していなかったのですが、長男(5歳)より唐突に

「ママ、どうしてうちはハロウィンがないの?」

と、聞かれてしまいました。

え?そんなにどこの家もハロウィンってやってるの?と気になりましたが、来年あたりからハロウィンを取り入れてみるか思った次第です。なんか、うまいことにハロウィン産業にのせられている感が否めませんがー(笑)

さてシリーズ化してしまいそうな、みゅうの真夜中の独り言日記です。このシリーズ、だいたいがタイトルをつけるのが躊躇われる内容のシリーズなんですが(おいおい)、今日は提案です!

読者様の大半に

「え~めんどくさーーーーい!」

って言われそうなんですが・・・(笑)

あの~・・・突然ではありますが・・・

ブログ、はじめてみませんか?

シーーーーン。

そんな時間・・・ないですよね・・・・。

いやね、私もこんなに日記を書くことが好きになるとも、そしてこんなにも日記が続くと思ってなかったんです。一番最初はアメブロさんにお世話になって、そして今や自分で立ち上げちゃったくらい私の生活の一部となりました。

これも一重に読者様のおかげです。いつも本当にありがとうございます。(深々)

基本的に土日の更新はしていないのですが、土日こそ色んなことが起きるので(とくに、夫と義母関係)

早く書きたい・・・早く書きたい・・・という心情にかられます。

コメントさんを頂くと、この方が書くブログを読みたいという気持ちになることがあります。アメブロさんと違いご自身のブログのURLも自分で打たないといけないので、ご面倒だとは思いますが書き込んで下さった方のブログには必ず訪問をしております。

実は私自身、人様のブログを読ませてもらう場合、コメントを残すことは滅多なことがない限りありません。なんだか緊張してしまって・・・(笑)

だから私も長年こうして日記を書いているけれど、もしかしたらもしかしたらね、ずーと読み続けて頂き、もしくは最近になってこのブログの存在を知って頂き、私の一方通行の発信でコメントさんを通してのやり取りこそないけれど、なんとなくそれもひとつの”ご縁”だなと思っておる次第です。

私も読み続けているブログさんがいくつかあって、更新してくださっている方はありがたいのですが、もちろん更新が止まっているブログさんもあります。

そのブログ主さん方々ね、かれこれもう・・・1年とか3年とか長い方で8年くらい更新がないんだけど、私のブックマークにはそのまま大事に保存されていて、もしかしたらそろそろ更新してないかなぁって遊びに行かせてもらうことがあります。

この話を夫にしたら、「自分が書いてたブログの存在、そもそも忘れてんじゃないの?」って残酷なこと言われましたけど、いつの日かまたブログという形で再会できたらいいなと思っています。

もし、昔はじめたけど止まっているご自身のブログがあったら再開させてみませんか?

私のように待っている方がいるかもしれない。

もしくは、新たにブログを立ち上げはじめてみませんか?

実は書くのが好きだったりするかもしれない。

きっとね、読むだけが好きという方の方が多いでしょうし、私も同じく読むのが大好きな一人なんですが、なんとなくおすすめしたくなった真夜中の一人酒の独り言でした。(え?酒?)

いつの日か一緒に飲みたいです。

このブログがあるのも、読者さまのおかげです。

いつもありがとう。

美羽

スポンサーリンク
Simplicity 336×280 レグタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Simplicity 336×280 レグタングル(大)

コメント

  1. rei より:

    お久しぶりです。アメブロ時代にコメントさせていただいたこともあるreiです。
    私も長く妊活していましたが、小1の女の子と年中の男の子に恵まれたところまではアメブロを更新していたと思います。今はパスワードも思い出せないし、アクセスできないかも笑
    確かマイナス1歳からの虫歯予防ってタイトルにしていたと記憶しています。

    近況としては、昨年末に第三子の男の子を出産し、今年の春東京から関西に転勤してきています。関西、濃いです…世界遺産の白いお城があるところです。

    小1、年中、0歳の育児、誰も知り合いがいない関西でどうにかこうにかやっているので、なかなか日記を書くのは難しいのですが、みゆさんとは繋がっていたいと思いますので、こちらにお邪魔させていただいたり、コメントを残させていただいたりしたいな、そしていつか東京に戻ったら飲み明かしたいな笑 なんて思っています!
    お酒飲めないんですけどね!最初の乾杯くらいはいけるかな。

    更新楽しみにしています!
    またコメントしますね。

  2. myu7 myu7 より:

    reiさんへ
    お久しぶりです。もちろん、覚えてます!マイナス1歳からの虫歯予防って、絶妙な大変タイトルです。そういうのって、センスですよね。パスワード、思い出せないんですか・・・?再発行もできますが・・・(笑)
    3人の育児はどうですか?大変だとは思いますが、とっても羨ましいです。
    いつか同窓会しましょう(笑)全然飲めないんですか?乾杯くらいならいけるのなら、最初の一杯は、ビール大ジョッキにしましょうー!

  3. はち より:

    お久しぶりですー。アメブロ時代はお世話になりました…って覚えてるかな?
    同じ医療職のものです。
    お互い年長の母だねー。いろいろ悩みはつきないけど頑張ろうねー。