かっこ良すぎだろ、花沢類。完璧すぎだろ、小栗旬。今回の王子様は天馬君!

Pocket

ご訪問ありがとうございます。みゅうです。

昨日見ましたか?

TBS火曜ドラマ枠”花のち晴れ”

道明寺率いる花男F4が卒業し、その10年後の英徳学園を舞台にした物語。

主人公の江戸川音を演じるのは、杉咲花さん。

相手の神楽木晴役には、平野紫耀さん。

そして王子様の天馬君は、中川大志さんです。



スポンサードリンク

このドラマが放送されるわかった時は

きっと大して面白くもないだろうと思っており

とくに見る予定が特になかったのですが

友達に促され試しに1話を見てみたら・・・・・

これが予想に反して・・・かなり面白い。

かなりです。かなり、面白かった!!

まったくまったくったくーー

期待していなかったドラマがここまで面白いと

むしろテンションが上がります。

天馬君(花男でいう花沢類ポジション)が本当にかっこよく

そして杉咲花さんの演技力や声もとても魅力的。

全然期待してなかったのにも関わらず

今期おもしろいドラマナンバー1です!!

そして先週は、なんと花沢類が登場!

きっとみんな一度はときめいたことのある花沢類!!

10年後の花沢類を見事に演じた小栗旬。

今はワイルド系の役が多い中、本当にあの花沢類ができるの~?

って上目線でいた私。

ソファーにピンクのパーカーを羽織り寝そべる姿は

10年たってもかっこいいままの花沢類だった。

素晴らしい演技力。

久々にテレビに釘付けになったわ。

何度も何度も巻き戻ししちゃったわよ。

できることなら・・・

お忙しいと思うが井上さん演じるつくしに出演して頂き

ぜひとも、あの花沢類の口からもう一度

「まーーきの」って聞きたいです。

モノマネじゃ、嫌です。

花より団子。いや、花より男子。

ドラマ化される前から大好きで、コミックも買って読んでました。

まだ若かりし頃だったけど、そのおもしろさは色褪せることなく

今でも大好きな漫画です。

その後を描いた”花のち晴れ”は、読んだことはなく

ドラマが終わったら是非読んでみたくなるコミックとなりました。

(私、基本的オタク気質なので漫画も大好きです。)

その、花のち晴れ!

夜行観覧車からファンになった杉咲花さんを見たいので

とりあえず、ドラマの内容は期待せずに見たら(これ言うの3回目)

本当に良くて、ますますファンになってしまいました。

ちなみにこのドラマ、『夜行観覧車』キャストとかぶってて

杉咲花さん(ほぼ主人公・大荒れの中学生の役)

中川大志くん(何者かに殺された高橋家の次男)

堀内恵子さん(高橋家嫁の石田ゆり子の妹)

が出てて

もっというと、夜行観覧車の作家、湊かなえさんつながりでいうと

『リバース』とも出演者さんかぶってます。

リバースでも杉咲さん出てるのですが

ビールを飲んで問題を起こしたサッカー部キャンプテン役で出てたのが

C5の金髪くんの鈴木仁さんです。

F4に比べるとかなり見劣りしてしまうC5だったはずなのに

リーダーのヘタレ感がまたよくて

特別かっこいいわけではない晴役の平野紫耀さん。(ファンの方、すみません)

第一話は、なかなかあの・・・・

独特すぎるカスレ高め声に慣れなかったんだけど

(本業は歌手でアイドルだけど、歌・・・大丈夫なん?

って心配しちゃうほどのカスレ高め声なんだけど・・・)

やばい、もはや役に合いすぎて今ではしっくりくる!!

不思議だ。あの声がしっくりきてしまうなんて・・・。

そして紅一点の美少女も、とってもいい。

容姿の素晴らしいことといったら!目力ハンパないです。

けど、演技力も良く主人公の音と友達になるポジション。

今まで見たことのない女優さんだったけど、気になります。

そしてウルトラマンの浜田龍臣くん。もう子役からのおなじみですね。

子役からこうして活躍しているのを見ると

あぁ、大きくなってる~!って思いますよね。

ウルトラマンも良かったです!!

今後どうなるか楽しみだけど、花のち晴れというタイトルからして

きっと音と晴はくっつくんだろうなーと思うけど

天馬くんが非の打ち所のない王子様すぎて

ここはもう天馬君とのハッピーエンドを見たい!そんな気分です。

原作と違っていいじゃない!って、思います。

原作、知らんけど。

あぁ毎週火曜日が楽しみ!!昨日もおもしろかったー!

ちなみに音のバイトの先輩の木南晴夏さんが

またいい味出してて好き。おもしろい。この人、最高。

彼氏役のなんとかさんも、キャラがよくて見てて飽きない。

他にも脇を固める俳優陣の配役が今回は素晴らしく

いや~なかなか良いドラマに仕上がってます。(何様?)

そうそうお願いだから、金髪C5鈴木君。

こんなに素晴らしい役者さんそろっているだから

まじで、棒読みよめて。見習って!!

まだサッカー部キャンプテンの演技の方がよかったわよ

次は松田翔太さんが演じる西門さんさが出てきてくれたら

原作ファンとしては嬉しいです。

出演、期待しています。

今から見ても楽しめるドラマだと思うので、ぜひ見てみてください。

いや~ドラマが面白いって本当いいわ~。

これ、毎回言ってる気がするけど、ドラマ好きとしては 本当大事~!!

あと、さっきも書いたけど

漫画も大好きなのでそれも今度語らせてもらいます(笑)



スポンサードリンク

あと、見てはいないんだけど

オッサンズラブ(?)だっけか?

それもおもしろいらしいので、見てみます。

他にも面白いドラマがあったらまた情報交換したいです。

ゴールデン帯じゃないドラマも最近おもしろかったりするので

おもしろいドラマを発掘すると嬉しいですよね。

ドラマ好きには、たまりません!

いつもありがとう。

美羽

スポンサーリンク
Simplicity 336×280 レグタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Simplicity 336×280 レグタングル(大)