2人目産後、確実に増えたものと確実に減ったもの

Pocket

ご訪問ありがとうございます。みゅうです。

読者様は、産後増えたものって何かありますか?

えたもの・・・

貯金!だったら、嬉しいのですが

私の場合は、白髪です。悲しき事実。

家系的に母も私も髪の毛は、真っ黒。

少し茶色がかった友達を見ては憧れもしましたが

まぁ、黒いものは仕方がない。

カラーリングもなかなか染まりにくいほどの真っ黒髪です。

そんな真っ黒髪の中、髪をかき上げると生え際からちらほら見える白髪。

のん太郎の産後は全くなかったのに・・・・急に出てきた白髪さん。

歳、とったなぁとしみじみと思いました。(ガックシ)

白髪ってさ、抜いちゃいけないって

誰か言うてたなぁ~と思って

小さいハサミでチョキンチョキンしていたら

かき上げるたびにちらほら見つかって

気になり出したら止まらず、白髪探しになっちゃって

ぎりぎり生え際のところで数本、白髪をチョッキンしてきました。

あんまり増えないといいな~と鏡を見ながら思ったのでした。

そして、確実にったもの。それは体重・・・。

人間、やせればいいってもんじゃありません。

私の場合単なるやつれですから。特に上半身。

これも、誰か言うてた。

歳とると、ぜい肉は上には付かんって。

あれも、事実だわ。重力って、残酷よね。

歳、と言えば

母の日にワタクシお誕生日でして

子どもが生まれてからというもの

めっきり自分の誕生日が本当にどうでもよくなってしまい

自分の年齢を聞かれても即答できない時もあったりして(え?)

真剣に自分の歳がわからなくなる時もあります。

子どもの年齢は忘れないのにね。

よく芸能人を見て

「あぁ~この人、歳とったな~」と思ったりすることもあるけれど

自分も同じように毎年ひとつ歳、とってるわけで

時の流れには逆らえないわ~と・・・しみじみ思います(笑)

うちの旦那さん

結婚記念日や誕生日に何かしようと思うタイプではなくて

なんならプレゼント選びも本当にセンスがないので

もはや全然サプライズとかいらないんだけど

(傘が欲しい時に買ってきたのが日傘だったりしたし)

のん太郎5歳、ママのお誕生日にはケーキを買わなきゃ!

と、思ってくれていたようで

当日、こっそりパパに

今日、ママのお誕生日だからママに内緒でケーキ買いに行こう!」

だだ漏れの内緒話をしてて、そのお返事にパパったら

「あ!そっか!今日はママのお誕生日か!すっかり忘れたよ!」

って、これもだだ漏れの返答をしてました。

我が家の記念日、そんなもんです(笑)

私もなんでしょう、結婚記念日や誕生日忘れられても

全く気にしないので、その辺お互いラクチンです。

パパのお誕生日には私からは

毎年、年代もののウイスキーをプレゼントしていて

これも、サプライズなしで金額の上限を決めて

本人が選んで買っています。

ロマンス♡とか皆無ですが、欲しいものは自分で選ぶスタンスが

我が家にはあっているようです。

あれ?今日は何の日記だ(笑)

くっだらなくてすみません。

どうしても、白髪ネタを書きたかったのです。

本日も、お付き合いありがとうございました。

美羽

スポンサーリンク
Simplicity 336×280 レグタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Simplicity 336×280 レグタングル(大)

コメント

  1. アバター わっきィ より:

    うぐぐ…減ったもの、体重。そうそう、上半身ね。ガラガラ(笑)
    食べてもなかなか上半身には着いてかない(T_T)

    こっそり食べようにも、色んな角度から見られているから下手にもぐもぐすらできない!(笑)あまりにもいつも(私が食べているものを)欲しがるから、「私だって食べたいの!食べさせてよー><」と言っちゃいました、つい先日のこと…笑

    あと、体力と筋力も減りました。
    今朝、記憶にない筋肉痛を感じ、もしや昨日のちょっと頑張った拭き掃除か…?そうなのか?ウソだろ?と自問自答しておりました。

    白髪ってまだら~に生えるから、染めるほどでもない、でも気になる!っていうとき困りますよね。マスカラ的な染める奴で対応!?そんなのこまめにやってる時間ないしねーーー

    • myu7 myu7 より:

      わっきぃちゃんへ
      そう!体力!!!!減ったわ!!!
      筋力、なくなったわ!出産のときに使い果たした感じかしら。
      私、毎日腹筋しようかなーー。拭き掃除からの筋肉痛(笑)がんばったのねwww
      もう少しメリハリのあるボディーを目指したいです・・・。どうかーーー。