洗い物とか洗濯物とか終わらせられない日とかないですかーー

Pocket

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします!!!


<スポンサードリンク>



ねーねーねーねーねーーー・・・( 馴れ馴れしくてすみません)

洗い物とか絶対にせったいにーー終わらせてから寝てますー?

寝てますよね・・・・。

くわえて出勤前に洗い物とか終わってますかー??

帰ってきて来てから台所に洗い物がたまっていると

それだけで疲れがどっと増すことは重々承知なんですが

そこらへん、うまくできません(泣)

1週間のうち2日くらいは洗い物を終わらせられず

出勤とかあります。とほほです。

あとあと、寝かせ付けてから皿洗いをまとめてやる!

と固く心に決めていたのに、

寝ちゃって朝・・・・日付け変わっちまった・・

もちのろん全部まとめて残ってる・・・みたいな・・・・

そんなことないですかー?

せめて早く起きりゃいいものをすれすらできないことも・・・。

もっというと、途中で起きれたのに(深夜0時とか)

起きたにもかかわらず、洗い物する気力が残っておらず寝る。

朝起きてやっぱり後悔・・・・。

そんな日々があります。

特に、洗い物って超絶めんどくさいのですが。

どうしてもテンションあがりません。

料理の途中にできる人とか超天才です。

我が家はパパが帰ってきてからパパだけ食事をするんだけど

もちろん食器はそのまんま流しなので

朝はパパの食器を洗うことからはじまるのですが

前日の洗い物が終わってないと

本当に、ひっちゃかめっちゃかになるんです。

パパも疲れて帰ってきているので

洗い物はお願いできないし

お願いしたところで結局やり直しする羽目になるだろうから

そこは特に期待せず。

そんなこんなで流し台も私もいっぱいいっぱいです。

テレビでね洗い物はそのままにしておくと雑菌がたまるから

すぐに洗うようにとか・・・

おしゃれブロガーさん方々は、洗い物をためずすぐに洗う!

なんてしておられますが・・・

どうしたらそんなことができるとですかー?

テンションの上げ方教えてください。

洗い物ためないとか神業です。

こんな私、家事は嫌いじゃないんだけど(本当か?)

洗い物は大嫌い(泣)

絶対にたまるもん。手が荒れるからゴム手袋必須だもん。

たまにゴム手袋穴が開いてて水漏れしてくるから

ゴム手袋の意味ないやん!ってこともけっこうありますねん。

この話、もっと掘り下げていい??(え?)

洗濯機とかさ、洗濯物とかさ・・・(今度は洗濯の話)

回したまま寝ちゃったーーとか

いですかー?これ、私だけですかー?

昨日なんて、洗濯機回して洗い物はまとめてやろうと決めて

子供たちを寝かせ付けをしていたら朝でしたの。

洗濯物もたためていなかったうえに

干せてもいなかった我が家はカオスでしたー。

加えて台所までひっちゃかめっちゃかだとマジ萎える。

洗濯機回すのは好きだけど

干すのも好きなんだけど

たたむのはけっこう面倒でして・・・

もとあった場所に戻すのも超絶面倒。

(家事が好きって本当か?)

翌朝の洗濯機に取り残された洗濯物たち・・・

カピカピでして、もう一度回したりして・・・

全てが無駄状態となりますの。

が、が、、頑張れなかった・・・・。

頑張れる日はしっかり部屋をリセットして

朝食まで作って就寝ってできるんだけど

へとへとの日はもうダメダメな私です。

以上、だめだめ日記でしたー(笑)

今日はがんばるぞ!

いつもありがとう。

美羽

スポンサーリンク
Simplicity 336×280 レグタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Simplicity 336×280 レグタングル(大)

コメント

  1. みゅぃな より:

    私も年中息子と、2歳になったばかりの娘がいて、毎日しっちゃかめっちゃかです(笑)
    洗濯物畳めなくて、山ができてる日もざらです(笑)

    食器洗いとゴミ捨てはパパにお願いしちゃってます、、

  2. こぐま より:

    なんて言ってはいけないのでしょうが。笑
    昔、のん太郎くんだけで、仕事復帰された頃の日記を見て、こんな完璧超人なひといるんだ…!と驚愕した覚えがあります。
    確か5時半?起きで(恐らく現在もなのでしょうが)夕食の準備までして朝からのん太郎くんとお散歩したりゴハン食べたり…な内容だったと思います。
    みうさん、お掃除好きだし、お料理も上手だし、子供達への愛情たっぷりだし、仕事への情熱も素晴らしいし…むしろ寝落ちしたり、やり残しなんて全然いいんですよーーー!!それ以上完璧にこなしてたら身体こわしちゃいますよ。今はのんこちゃんもいて、出来なくて当然な気が…。ちゃんと睡眠時間を取れてる方が大事です。
    食洗機はいかがですか?私は今は専業主婦ですが、出産前の仕事をしている頃から使用していました。かなり助かります!何気に電気代も水道代もほぼ変わりませんでしたよ♫
    ちなみにInstagramで毎日、お子さんのフォトジェニックな食事を朝晩分アップして保育園送り迎えしてお仕事してお家も綺麗にされている方がいらっしゃいますが、夜中の2.3時就寝との事で、将来身体は大丈夫なのか…と思いました。
    みうさん、今もとっても大事ですが、将来子供たちと元気に過ごすためにも、お身体大切になさってくださいね。

  3. ちびりょう より:

    わかりますー!!
    美羽ちゃん、こんにちは。
    お久しぶりのコメントです。
    でも、ちゃんと毎回読んでますー。

    うちも一緒ーーー!!
    洗濯機回したまま寝ることあるー!
    洗濯たたまずに寝ることあるー!
    寝かしつけしながら寝て、そのまま朝…あるー!
    部屋なんかも、後で片付けようと思っててそのまま…あるー!!
    この間は、娘のお昼寝布団のお漏らしの洗濯したまま寝て、明け方起きて大慌てでしたー!

    土日にやっと片付く…って感じ。
    次の日には、また散らかりますがね。。。
    (;´д`)

    お互い、ワーママ頑張りましょ♡

  4. より:

    …わたしですか?
    みうさん、同じですよ。全く同じですよ。
    いや、夫が洗い物をやってくれる(が出張が多い)だけ楽か…。
    朝、洗い物全部クリアーして出かけられる日は半分以下。
    寝かしつけて復活できる可能性20%以下。
    なんなら、風呂も面倒くさい。2日に1回でいいんじゃない?冬なんて。と思ってる汚かあさんです。
    ワーママ、無理ですわ、仕事も育児も家事も完璧なんて。無理無理!!!

  5. ニモ より:

    食洗機いいですよ!
    我が家はダンナが食器洗ってくれても汚れが残ってるので(^^;)
    食洗機ならダンナでもできるしおすすめですよ。
    食洗機なんていらないと思ってた私ですがすっかり愛用してます♡

  6. HiNa より:

    専業主婦だけど・・。
    私の場合は最近の優秀家電に任せまくり。
    リビングとダイニングの毎日の掃除機はロボット掃除機。
    食器洗いは食洗機。
    洗濯は夜回して夜干すけど、頑張れないときは、そのまま洗濯→乾燥。

    食洗機ね、信じてなかったけど、すっごくいいよ!
    さらっと汚れだけ流して食洗機にイン!(15分かからないし、子ども寝かせる前にささっとできる!)
    洗剤入れてスイッチ押すだけで洗って乾燥してくれるんだから。
    前は節約で夜しか回してなかったけど(電気代が夜安いから)、最近は朝と昼の分を昼に回してるよ。

    つわり時期の家事、優秀家電で乗り越えたよ。

    我が家は夫はそういうのに理解があるから、私の家事が楽になるなら、優秀家電を買おうと言ってくれるから助かるよ。

    頑張り過ぎず、優秀家電に頼るのもありだよ、みゅうちゃん。

  7. Happpy より:

    無理無理無理無理(苦笑)
    寝かしつけてから洗おう~
    後から食洗機に入れればいいや…
    えぇ、食洗機あってもカオスな状況作り出していますよ(=´∀`)人(´∀`=)
    できないときはできません、割り切るしかないです!木曜金曜あたりカオスな状態を、何とか土曜日休みの時にリセットです(。-∀-。)
    翌日保育園に持っていくスプーンフォークセットあればいいんです!児童館行ってる子の弁当箱?おにぎり握って持たせればいいんです!ご飯炊いてない?ハムたまごの食パンで作ったサンドウィッチ持たせばいいんだよ
    もうね、手抜き祭りだよ~
    でもさ、旦那さんも疲れてるかもだけど、こっちも疲れてるんだから最後に発生した自分のやつくらいはやってもらおうよ~

  8. わっきィ より:

    私は子どもと21時に寝落ちすることを前提として全て動いてます~

    洗い物?我が家は夫担当!日付を跨いで帰ってくることもある夫ですが、21時前に洗い物までできなかったら(ごめん。あと頼んだ…すやぴっ)と潔く寝ます。

    ただ連日遅い帰宅が続いたときは私の良心が働き、子どもより先に食事を終えるので自分の分だけでも洗う!(子どものは頼んだ…すやぴっ)

    ↑こういう状況を承知していながら食洗機はつけませんでした。食洗機管理は私だろうし。

    洗濯物は基本的に朝に仕上がるようにタイマーセット。
    朝起きたらすぐに洗濯物を干すというルーティンです。

    働くママの中には、朝に乾燥まで設定し起床後洗濯機から取り出し畳むという方もいらっしゃるようですよ!

    頑張れない日なんてたーくさんありますよ~

    朝活動派の私ですが、冬はなんにせよ寒いし暗いしで起きらせず、夜と朝のご飯とお弁当作る時間が減っていきます…。
    今日はお肉料理やめて帰宅後に魚焼こう、とかね。

    洗濯物を畳むのは余裕のあるとき!
    ひどい時は平日に1回くらいしか畳まないかもw
    休みの日にまとめて畳むのもあり!

    だって私は私だもの~ブログで紹介されているような素敵主婦になんていつか今目指さなくてもいいじゃない~
    できるときにできることをやればいいのよ~