キラキラ

Pocket

こんにちは!みゅうです。

いつもコメントさんや

メッセージさんをありがとうございます。

お返事ができずにおりますが読ませていただいてます。

コメントさんのあるあるで

”忘れちゃったかな?”的なことを、よく言われるのですが

忘れるわけないじゃないですか!!!

濃い時間でしたもの。

ちょっと前にね、読者さまから

ワーキングマザーに対する世の”キラキラ感”的な扱いに

違和感を感じると貴重なご意見を頂いたことがあって

私、なんとなくその”キラキラ”ってなんだろうって

どうも自分の中でしっくりこないところがあって

ずっと考えていたんです。

忙しくて怒ってしまう日々

怒鳴りすぎて喉が枯れてしまう日

昨日は大荒れだったのに今日は穏やかだなと思う日

寝る寸前までは落ち着いていたのに

子供がふざけて寝なく1日の最後の最後に叱って終わる日(残念)

仕事が忙しくて疲れて保育園に迎えに行ったけれど

子供の笑顔ですべて報われた日

衣替えをして去年の服がほとんどサイズアウトした日

手をつなぐ手が大きくなったなと感じる日

昨日できなかったことが今日はできていた子供の成長を感じた日

子供のことで涙した日

成長がやっぱりさびしかった日。

行きつく答えは

ワーママとか専業とかそんなの関係なく

愛する子供がいて、すぐそばにいて

抱きしめることができて、怒ったりふざけたり

そしてどんなときも笑いかけてくれて

これって最上級の幸せじゃんって

これを”キラキラ”と言わずして何と言うのだと思いました。

だから、今日も明日も大切な家族と

母として

キラキラして生きていこうと思うのです。

いつもありがとう。

美羽

スポンサーリンク
Simplicity 336×280 レグタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Simplicity 336×280 レグタングル(大)