よいお年をお迎えくださいませ

Pocket

おはようございます!みゅうです。

いつも、コメントさん、メッセージさん

ありがとうございます。

お返事が相変わらずできてませんが

いつも有難く読ませていただいてます。

ありがとうございます。

クリスマスも終わりもうすっかり年末モードですね。

のん太郎は、明日もサンタさんが来てくれたらいいのに・・・

とぼやきながら、登園していきました。

そんなサンタさんがたくさんきたら破産だわ。

今回のクリスマスで初めて女児の玩具を真剣に選び

赤ちゃん好きののんこのを思い

メルちゃんにしました。

案の定、喜ぶのんこに一安心しつつ、よくよくパッケージを見たら

”ネネちゃん”でした・・・。

どう違うのだろう・・・・。

ぽぽちゃんとか、ドレミちゃんとか・・・

色々ありまして、いまいち違いがわからず

とりあえずメルちゃん!と思って購入しましたが

ネネちゃん・・・・。

そしてそのネネちゃんを

のん太郎が”バブちゃん”と勝手に呼ぶようになり

それ受け、のんこちゃんまで”バブバブちゃん”というようになり

もはやネネちゃんでもなくなりました。

そんな我が家です。

今日はのん太郎の話~!!

この前ね、のん太郎の悪態にパパが何も言わなくて

のん太郎にも腹が立つけど、黙認しているパパにも腹が立って

いつもは私が叱る場面が多いんだから、パパがいるときは

しっかりのん太郎のことを注意するなりしてよ!(怒・怒・怒)

みたいな言い合いになるようなことがあったんです。

パパにものん太郎にも腹が立つ!!って感じですよ。

ちょっとそこから小競り合いみたいになったパパと私。

その様子を見ながら、のん太郎が悟ったように上から

「もうさ、2人ともさ、結婚したんだから喧嘩やめなよ~~」

的なことを言ってきたんです。

パパも私も間髪入れず

「お前のせいだー!!!」と叫びましたが

もうさ、思わず吹き出してしまって小競り合い終了~。

のん太郎・・・・ツワモノです・・・・。

*

昨日はスイミングのテストがありました。

今年最後のスイミング。

平泳ぎの練習中ののんたろう。

私は仕事で行けず祖母に送迎を依頼。

スイミングのテストは申告制なので

自分でテストのカードをコーチに渡すシステム。

最後のスイミングの日だったので

しっかりカードをコーチに渡せるか忘れないか不安だったので

保育園の登園時に行ってきますのあいさつの前に

「今日はスイミングのテストだよね?何持っていくの?」

と聞いたら大真面目に・・・

「筋肉!!!!」

と、返答がありまして

ほんまもんのバカだなと思った今日この頃。

私に漫画をかく技術があったら

ぜひとも四コマ漫画にてお送りしたいくらいです。

*

おならのことをのん太郎は

”うんちの空気”と言います。

絶妙なネーミングです。

たまにおならかウンチかわからなくなるようで

ズボンとパンツを下ろして確認することあります。

と思えば、慌ててトイレにかけこんでおならのことも。

トイレから、ため息が・・・

「おならなら、こんなに急がなくてもよかったよ~」だって。

これ、うちだけでしょうか。

教えてください。

*

保育園で”のん太郎君のことが好き!”

って言ってくれる子が3人いまして

その女の子の趣味を疑ってしまうのですが

最近になって”結婚したい”って言われたそうです。

女子、早熟です。

じゃあのん太郎はだれが好きなの?と聞いてみたら

「たかしくんと、杉山君!」

え?なんで苗字?だれ?え?男??

そういう意味で聞いたんじゃないんだけどな~。

色々突っ込みどころ満載でした。

数日後、またまた同じクラスの女子に

男と男は結婚できないから女の子じゃないとだめなんだよと

教えてもらったのんたろう。

帰宅後・・・

「ねぇ、ママ。男ひとりと女3人はケッコンできるのか?」

と、聞いてきたので・・・・

「ちなみに男ひとりって、のんたろう?」

と、聞いたら

「そうだよ!!!」と、大きくうなずき

「ねぇ、ケッコンできるの??おんな3人と!」

と、聞いてきたので

丁重にそれはできないと説明しました。

クラスの女子よ、のん太郎に人数制限の話まで

してくださいませ。

今日で今年最後の日記です。

大変にお世話になりました。

来年は仕事を辞めるという大きな節目を迎えます。

また更新していきますので

何卒よろしくお願い致します。

明日からは子供たち連れて新潟へ帰省です。

パパの実家なのにパパは東京でお留守番。

お仕事です。

読者様におかれましても

よいお年をお迎えくださいませ。

今年もたくさんのご訪問

本当にありがとうございました。

いつもありがとう。

来年、またお会いできることを

心より楽しみにしております。

美羽

スポンサーリンク
Simplicity 336×280 レグタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Simplicity 336×280 レグタングル(大)

コメント

  1. アバター ころ より:

    笑いました(笑)かわいい♡来年も覗かせてください!良いお年を♡