女子の母親、失格か。

Pocket

おはようございます。みゅうです。

まずは、新しい引っ越し先に慣れることからはじめていこうと思います。

アメブロさんでの引き続きのコメントさんありがとうございます。

まずは、コメント欄の設置を試みようと思います。

アメブロからの読者さまで、引っ越し後の初日記にコメントを

頂きました(笑)私も知らなかったのですが

ブログ記事上部の日付をクリックするそうです。天才ですな。

ただし、メルアドとかを入れないといけないみたいで

もっとわかりやすくカスタマイズしていこうと思います。

(わざわざメアドまで入れてくださりありがとうございました!!)

コメ覧やその他のカスタマイズがけっこう難しいく

暗号とか打ち込まないといけないようです。

あれです、あれ。ハッカーがよくやってるやつです。

メルアドが公開されることはありませんが

なんか私だけ、コメントさんのメアドを知ることになって

申し訳ない感じです。アメブロさんとは少し仕様が違いますね。

ワードプレス、めんどくさいけど(早々に失礼)

楽しいです。記事削除とかは、まずないので安心です。(それが一番)

ここに引っ越したからには、たくさん書きたいことがある。

仕事のこと、子育てのこと、夫婦関係のこと、ベビ待ちだった時のこと。

保育園のこと、友人のこと、ずっと書けなかった親友のその後のこと。

もっとちゃんと書いていくために、まずは慣れることから!!

これからは、お返事も書ける範囲で、させて頂きたいと思っています。

あと、リンクも挑戦中!(レベルが底辺)


<スポンサードリンク>



さて、そろそろ3月!

わたくし、女子の母親として失格なことをしてしまいました。

今週・・・お雛祭りですよね・・・・

ひな人形、出し忘れてましたー(泣)

すっかり、頭から抜けていたというか・・・・

ひな人形が我が家にあることすら忘れていたに近いというか・・・・。

1歳のひな祭りなのにー!

娘よ、ごめーん。

しかも、今からだって遅くないんだけど・・・

今年はもういいかなとか思っちゃってて、のん子ちゃんごめん。

女子の母親、失格ですーーー。

だって、次の仕事の休みは3月3日なんだもーーん。

(いや、昨日気付いて時点で出せや。人形も2つしかないやんけ)

ヒナあられは買ってアゲマス。甘くないやつ♡

さて、私のワーママとしてのラストも半年を切りました。

実は、なんというかまだ現実身がなく

退職日を決められないでいます。

机を並べている同職者も、

「まだ、辞める日なんて決めなくていいんじゃない?」

と、言うてます。

え?いいの・・・?

まだ見ぬ新しい世界へ、もっと前向きにと思いますが

やっぱりまだまだ不安なことも多く

先のことをあれこれと考えていく前に

今ある私の仕事と、大切な患者様と向き合い

そして、辞めたあと部下が困らないよう育てていく。

ぎりぎりまで、育てていく。

それが私の今できること。

いや、今できることというと緩いな。

私の使命かな。そう、使命。

専業主婦でも、ワーママでも、

きっと、使命ってあるよね。

時間だけは変わらず平等である中

自分の人生をどう描くは自分次第だもんね。

まっすぐに、まっすぐに、

たまに寄り道し、たまに後悔して、

けど、それでも時間は流れているもんね。

いくつになっても、大げさでも

生きててよかったと言える人生にしたいよね。

生まれてきてよかったって、大人が使ってもいいもんね。

さぁ、月曜日!

ひな人形のことは、もう忘れて(え?)

がんばるぞー!!

読者様の中に、今日からお子さん2人を預け

ワーママ復帰の方もいらっしゃようようで

朝から私もパワーをもらいました。

私も、負けじとがんばるぞーーー!!!

いつもありがとう。

美羽

スポンサーリンク
Simplicity 336×280 レグタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Simplicity 336×280 レグタングル(大)

コメント

  1. アバター nene より:

    こちらのblog、コメント初めてでドキドキ。
    ワードプレス、初耳です。

    あと半年ですか、ワーママライフ!
    わたしも…早く白衣を脱ぎ去りたいけれど、諸事情により1年は頑張らないといけないことになり、なんだかなぁと思いながらもこれもまた運命か、と思っているところです。あわよくばわたしも秋くらいに退きたかったんですけどね。

    辞めるってほんと勇気がいりますよね。わたしも今のところ2ヶ所目なんですが、辞めると伝えてから申し送りやらなにやら結局、半年かかりました。こういう仕事は割りきれるものでもなく、こうしてふんぎりがつく時期ってあとからそれとなくやってくるように思います。

    ひな祭り、わたしも忘れてて数日前に出しました(笑)
    忘れますよね。っていうかわたしはわかってたけどめんどくさくてそのままにしてたら娘につっこまれました。

    娘ちゃんにひなあられ、買い忘れないで~!!

  2. myu7 myu7 より:

    ネネちゃんへ
    私もこのコメントが投稿されるのかドキドキの超初心者です。
    今日も患者さんに、辞めないでね的なことを言われて・・・
    申し訳ない気持ちになりました。悟られたわけではないのですが。
    私も病院は2か所目。救急病院です。ネネちゃんは精神科かな?
    前の病院はなんとつぶれました・・・。もうだいぶ前の話ですが
    その時はとても大変でした。職員全員1カ月前に急につぶれるってきかされたので・・・。
    これからもネネちゃんのブログ拝見させてください。
    よろしくお願いします。
    ひなあられは自分が食べそうで怖いですww

  3. アバター HiNa より:

    初コメントできるかな。ドキドキ。

    みゅうちゃん、10歳になる娘がいる我が家・・雛人形まだ出してませーん。
    ひなあられもまだ買ってませーん。
    土曜日はお出かけしてて、日曜日はほら、雨だったから。
    専業主婦だけど、雛人形高い所にしまってるから旦那に出してもらわなければ・・。
    ひなあられは、当日でいいかなーとか、思ったり。
    昨日、COOKPAD見てたら私、毎年ひな祭りに茶碗蒸しとちらし寿司と菱餅風のレアチーズケーキ(3段になってる)を作ってたっぽくて、今年も作らないとかしらと焦ってます。笑
    10年も経つとこんなもんです。
    大丈夫。笑

    そうそう、逆子のこと。
    二人目も逆子だったけど、一週間ですぐ戻ったのよね。
    32週あたりには戻るといいねと言われて今29週だから焦ってたけど、みゅうちゃんの割とギリギリまで逆子だったと聞いて、ちょっと安心です。

    • myu7 myu7 より:

      ひなちゃんへ
      ご訪問、ありがとう!
      面倒なコメント欄、しばらくお許しください。
      けっこう、面倒なのよー!!

      そうそう、料理を作ってたぽいって!おい~!!!!
      3人目楽しみだねー!あー!私も抱っこしたーい!
      専業主婦でも何かと忙しいのは、育休中に学んだつもりですが
      大きな違いは終わりがあることとないことですね。

  4. アバター mn37 より:

    あ、コメントできた!!
    我が家はひな人形出したよ。つるし雛と、小さい雛人形。それと、手拭いの雛人形柄飾って。
    キッチリやりたい派なので。。
    うちの2歳4ヶ月の娘は最近、4歳半の兄をかばうことが多くて、兄を怒ってると「怒らないで、、」と言って口をふさいで来るよ。かわいいよね。
    のんこちゃんのかわいい行動また教えてください!

    • myu7 myu7 より:

      mn37ちゃま
      それ、ひな人形のフルコースじゃないですか!!尊敬・・・。きっちり派・・・うらやましい。
      我が家は、兄がのん子のことをかばいます。またそれ、書きますね。
      のん子は言葉が遅く4月に2歳ですが、ママと、パパと、にいにと、わんわん、バイバイくらいです。
      のん太郎は同じくらいの時にだいぶしゃべってましたがわからないものですね。

  5. アバター サリィ より:

    かなりご無沙汰しております。サリィです。
    ワーママの見本として久しぶりにブログを拝見しましたら、引っ越しされたとのことでワードプレス初耳、初コメントです。
    私もついにワーママ復活しようと面接までこぎつけましたが、なんせ10年ぶりの面接、まだまだ復活には程遠いなぁと思う日々です。
    なかなか思うようにはいかないですけど頑張ります!

    • myu7 myu7 より:

      さりぃぃちゃーーん!!
      元気??おーーーーーい!!!元気だったんかーい!!!!
      ちょっとちょっとどこいっとったん!!!
      全然ワーママの見本じゃないけど、さりぃちゃんもがんばれー!!
      もう、久しぶり過ぎて興奮だわー。今、寝ようとしてたのにー!←早くね?

  6. アバター じゅごん より:

    美羽さん
    美羽さんが紹介してくれたノニのおかげで第1子を授かったと信じているじゅごんです。
    親友のことって、あの、大変な旦那さんの、あの、どこまで表現して良いかわからない、あれですよね。
    ずっと気になっていました。。。

    • myu7 myu7 より:

      じゅごーんさーん!お久しぶりです。私、のんこの時もノニジュースで妊娠したと思ってます。芸能人の方も使っている方多いみたいですよ。
      あずさ、元気にしてます。落ち着いたら、書いていきますね。元気にはしてますので!ご心配ありがとうございます。
      コメントしにくいですよね。今、カスタマイズ中です。末永くお付き合いして頂けたら幸いです。