私の右腕となった食洗器

Pocket

おはようございます。

こちら東京。大雪後の朝を迎えました。

登園に出勤に、朝からへとへとです。

出勤のみなさん、本当にお疲れ様でございます。

保育園の先生方には本当に頭が下がります。

朝はやくから出勤し、雪かきをされてました。

安全に登園できるようにと・・・ありがたいです。

先生たちに気を付けて行ってきてねと言われ

先生たちも働くという意味では同じ立場なのに・・・

なかなかできる仕事じゃないですよね。

そんな中、義母からメール。

「こんなに大雪なのに、保育園は休園にならなかったのですか?
登園は危ないですよよ。正直、驚きです・・・・・。」と。

いや、私はアンタのメールに驚きです。

相変わらず、幼稚園しかしらず保育園を認めない義母に

うんざりの朝でした。

どれだけ世のお母さんが頑張って働いているのか。

雪でも受け入れてくれる保育園に感謝して

職場に向かったママさんパパさんがどれだけいるか・・・

きっとわからないでしょうね。

そこで働く先生方の苦労のこと、気遣いのことも。

はぁ、ほんとさたかがメールの一文に

こんなに嫌な気持ちになるなんて思わなかったけど

つくづく合わないわ~と思ったのでした。


<スポンサードリンク>



さて、前回の日記ではたくさんのアドバイスをありがとうございます。

そーーしーーてーーーー!!

使ってみました!食洗器!(家にあったんかい!)

キッチンにもともと備えつけられていた食洗器。

けど、どうも彼のことを信用できなくて・・・

本当に洗ってくれるのか・・・本当に私の右腕となれるのか

信用ならなくてずーーと使ってなかったんだけど

新しい人とお付き合いしてみようと思いまして

皆様の後押しを受けまして使ってみました。

洗剤も買ってきました!

回すこと90分!!!

落ちてました!しかも高温で洗うのか(?)

なんかとても衛生的!!ツルピカくん!!そして乾いてた!

旦那よりもずっと、いや、比べちゃいけないレベルだわ!

すごかったです。文明の開化です。

それからというもの・・・・

食洗器を朝と夕に回してます。

なぜもっと仲良くしてこなかったんだろうと・・・

後悔です。教えてくれてありがとうございます。

たまに疲れて食洗器まですら

食器たちを持っていけない日もありましたが(重症・・・)

頑張れない日も、そんな日もあることを受け入れ

これからも突っ走っていこうと思います!!

あとあと~!

全然関係ないんだけど

今期のドラマ、おもしろいっす!!!

アンナチュラル

石原さんが可愛いし

久保田君も素敵だしドラマの内容もグッド。

沢口さんのも面白いんだけど

また違った面白さがありんす。

ボディーガート キムタク

また木村さんかよ~!なんて思わないで♡

やっぱり脚本って大事よね。このドラマもおもしろいです。

なんか影あるし、上川さんの声にはうっとりするし

男親の木村さんも素敵です。

anone

これは以前芦田茉奈ちゃんのマザーの脚本家さんと一緒。

田中裕子さんが、これまたいいんだわ~。

あとね、広瀬すずちゃんのドラマを久々に見たんだけど
(香取慎吾さんと共演の幽霊なんとか以来です)

わたし、お姉さまの演技より彼女の演技の方がしっくりきて好きです。

もちろん見続けます!!

まだまだ続くよ~!

みんな飽きてない~??

99,9パーセントの松潤

これもいいんだわ!前回からの作品のファンで

個人的には主人公の深山弁護士にぞっこんな加奈子さんが好きです。

しかし、残念なのが相方役はやっぱり榮倉さんがよかった!!

今回は木村さんなんだけど、木村さんも好きなんだけどさ・・・

固いんだわ!ガチガチに固い!(演技は上手なんだろうけども)

なんというか、サイレーンを彷彿させてしまうというか・・・。

あのね、このドラマの配役はみなね

まじめなんだけど、どこかユーモラスがある・・・みたいな

ユーモラスなんだけど、決めるところはまじめ・・・みたいな・・・・

そこがいいんだけど、木村さんの役どころからはユーモラスの部分が

感じにくいのよ!!!だから違和感なのーーーー!!!

榮倉さんの演じる立花さんが

早く留学からもどってくることを願いますwww

あとね、意外におもしろかったのは・・・

あなたに取りつかれちゃった!的なタイトル。

えっと・・・えっと・・・・・

最近ブレイクした彼女と、桐谷さんと、あとイケメン俳優さん!

ごめん、解説が色々雑だわ!!!

桐谷さんの活舌が気になるかなと・・・思ってみたけど

そんなことはなかった!!

期待してないのに、おもしろかったでしょうに一票!

あとね、ファイナルカットもなかなかよかっよ♡

おばはん、赤西くんと亀梨くんの区別がいまだにつかないんだけど

かっこよかったですし、演技もよかったですよ。(何様?)

まだまだいい~??

とどめの接吻はね~

どうか!お願い!山崎さん、もっと演技頑張って!

顔がいいだけじゃね、この世界生き残れないのよ!(だから何様だってよ?)

最後に軽く見れるおすすめとしては・・・

もみ消しちゃってよ!冬!!

山田君・・・なかなか役にあってるわよwww

こんな感じかしらー!!

ねーねー、ドラマの内容書きながら思ったんだけどさ

ドラマ見る暇あったら、家事やればいいのにね・・・・・。

ふふふふふ・・・・。

なかなかそうもいかない今日この頃です♪

みなさん、お帰りの道も

どうかお気をつけなすって!!!!

そして改めて

こんな雪の日も働くママたちをあたたかく迎えてくれる保育園に

帰りもしっかりとお礼を言って帰ろうと思います!!!

いつもありがとう!

美羽

スポンサーリンク
Simplicity 336×280 レグタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Simplicity 336×280 レグタングル(大)

コメント

  1. アバター りさ より:

    私も突っ込むどころか、ひっくり返りそうになりました。食洗機、家にあるんかーい(笑)我が家にはないので、なんとも羨ましい限りです。せっかく便利な時代に生きていますし、文明の利器にどんどんお世話になりましょう!

    ところで、木曜10時のドラマ「隣の家族は青く見える」は見られましたか。私は先週の初回放送を見ましたが、今後も見るか悩み中です。ドラマを見ながら、自分が妊活戦士だった頃を思い出して、いろんな気持ちが頭の中で錯綜しました。デリケートなテーマだけに、ドラマで軽々しく扱ってほしくないなぁとも思ったり…(じゃあ見んなよ…って突っ込まれそうですが…笑)美羽さんはいかがですか。

  2. アバター 加茂々 より:

    私も、わっきィさんと同じ事を、読みながら突っ込みました(笑)
    食洗機の使用で多少楽になったようで、良かったです!
    私はガスレンジの五徳も食洗機で洗っています。ピカピカになりますよ~。

  3. アバター HINA より:

    食洗機がみゅうちゃんの右腕になってくれて良かった良かった♪
    私も最初は彼のこと信用してなかったけど、今は彼なしでは暮らしていけません。
    最近は、食洗機対応であること必須です。(笑)

    あとあと、保育園並びに保育士の役割・仕事を理解して感謝してくれて、ありがとう。
    私は既に現役ではないけれど、保護者の方の「ありがとう」で報われること、沢山あるよ。
    保育園は、働いてる保護者がいる限り、よっぽどのことでなければ休園にはならないから。
    大雪が降って、早く出勤・雪かきも仕事の一貫として当然のもので、私も6時出勤して雪かきした記憶があるよ。
    そして、日中は子ども達と雪遊び。
    きっと、みゅうちゃんの子ども達も今日は楽しく雪遊びを楽しむんじゃないかな。

    帰宅・降園の際の雪での転倒に気をつけて、今日も良い1日を。

  4. アバター わっきィ より:

    ついてたんか~~~~~い!食洗機!

    取り急ぎ、ツッコませてもらいました(笑