ADHDの子供を育てるということ

風邪をひかない女とインフルエンザにかからない男

こんにちは!みゅうです。

今日も、ご訪問ありがとうございます。

タイトルの上クリックでのコメントさんありがとうございます。

わざわざメールアドレスまで入れてのコメント欄で不便をおかけしています。

今、ブログのデザインを構築中です。簡略化していきます。

そんなまだ準備段階の日記に有難いです。

改めて、

コメント欄を発見してくださった読者さま

ありがとうございました(笑)

私も知りませんでしたwww

もっと言うと私もまだまだ慣れておらず

私のワードプレスのこの自分の日記へたどりつくために

アメブロの自分のブログを経由して

そこに張り付けたリンクから飛んできてます。

たぶん、みなさんと一緒です(笑)

<スポンサードリンク>



さて、タイトルですが

コメントさんで、インフルエンザにかかってないかと

心配して頂きありがとうございます。

ワーママにとって何が恐怖って・・・

あの解熱後の登園停止期間!!!!

な、な、長ーーーーーい!!!!5日間って!

しかも兄弟ともに同じ日にかかってくれればいいけど

兄弟で一人が完治したあとに、もう一人がかかるという

残酷なパターンもあるわけで・・・

しかもしかもその後自分もインフルにかかったりしたら

有休がいくらあっても足りないって話です。

だから、わたしは大まじめな話・・・

インフルエンザ有休ってものが存在したらいいのにと思っています。

会社からはふざけんなー!って言われそうですが(汗)

けどさそしたら、インフルエンザ陽性だったとしても

インフルエンザ特別有休ってのを使ってさ休めるじゃん。

その年にかからなかったらそれはそれでっていう有休制度。

だめ~?!?

そしたら、いろんな意味でここまでインフルエンザが蔓延しないと思う。

休むことが厳しい環境だからこそ、インフルエンザが蔓延するんだよね。

会社でかかろうもんなら、バイ菌扱いされるもんねー(泣)

ちなみに病院スタッフは冬はほぼ毎日インフルザの患者様と接しますが

感染するスタッフはわずかです。免疫ができてんのかなーと皆ぼやいてます。

さて、今年のインフルエンザはB型は微熱程度しか熱があがらず

その代わりに咳がひどい患者さまが多く

インフルエンザを疑わず来院され検査してみたら陽性だったパターンが

多かったです。熱があがらないインフルエンザもあるってことが

日本中で周知されたように思える年です。

予防接種をしているとなおさら治りが早いの見逃してしまうでしょうね。

まぁ、だからね・・・

潜伏期間で外出をしてしまうんで蔓延してしまうのですが。

さぁ!!ここでさっきお話したインフルエンザ有休があったら・・・

と、思います。(まだ言ってるwww)

さて、今年のインフルエンザは子供たちはなんとか回避。

その回避の仕方がすごかったのですが

のん太郎の年中クラス・・・・

20人中18人発症(え?)

そうです。集団感染で保育園は保健所が入ったり大変でした。

他のクラスも似たような感じで乳幼児クラスののんこちゃんクラス

9人中6人発症。

毎日毎日、玄関前の感染症ボードの数値の数が増えていくんです。

感染対策は、特に問題はないと私はおもっており

管理不足という感じではないんですよね。

そうそれで、のん太郎とのん子ちゃ・・・

絶対かかるだろうと思っていたのですが

結局2人ともかからず、こんだけ流行ったのに

兄妹ともにインフルエンザにかからず鎮静化。

なんとか頑張ってくれました。

ごめん、ついつい有休が心配で(汗)

まぁ、インフルエンザもよりつかなかったんでしょうね、いろんな意味で。

えぇ。

ちなみに、去年はですね

保育園のインフルエンザ第一号はのん太郎でした。

もっと言うと、私でした・・・。

はい、ここで一句

育休中にこそかかるインフルエンザ~(字余り~)

みんな働いていて、私仕事休んでいるのに

インフルエンザもらってきちゃってごめんなさい!!

という気持ちでした。申し訳なかった・・・。

思います。はい、ここで一句。

あげるより

もらうほうがいい

感染症~

保育園も4年目になると

菌をばらまいてしまうほうが申し訳なくなるんですよね・・・。

のん太郎も体は強いほうですが

それよりものんこの体調はぴかいちです。

ゼロ歳クラスに入園してから呼び出し一回。しかも夕方!

ほぼ風邪ひかず、風邪薬も飲まず、受診せずです。

同じ歳の頃、のん太郎は胃腸炎やら中耳炎やらやってました。

ただ、子供が保菌していたであろう菌を私がもらい

家族で私だけ発症するパターンが増えたように思えます。

そういうのないですか?

体重も減る一方で、やせた?大丈夫??ときかれます。

やせたんではないです、やつれたんですーー。

この話はまた後日!

なんか、話がながくなったのですが、、、

ここで本題!(え?)

インフルエンザ対策としてR1って有名ですよね。

ヨーグルトでは届かない菌がR1のなんちゃらなんちゃらっていう菌。

その菌だったら腸まで届くから、腸内環境が整うってやつ。

なんちゃらのなんちゃらの理由でインフルエンザ対策になるってやつですよ。

曖昧ですけどー!ものすごく曖昧ですけどー!!

効かないっていう人もいれば、効くっていう人もいるアレですよ、アレ!

それ、今年から子供たちに飲ませてました。自分も!

1本120円って高いな。まぁ、パパはいいか!(え?)ってことで

毎日3本づつ消費。

高いな・・けど、あの有休消化地獄と関節痛地獄に比べたら仕方がない出費!

と自分にいいきかせのませてました!

そう、こう言って。

「のん太郎、のんちゃん、この魔法のヨーグルト飲んだらね

絶対に、絶対に、何がなんでもインフルエンザにかからないんだよ!」

と、言って。まるで魔女ですよ、魔女。本気ですもん。

毎日500円づつ出費いたいねん!!!

そして数週間、そろそろのん太郎あたりがあきはじめたころ

インフルエンザが鎮静化致しました。

この効果、信じるも信じないもアナタ次第です。(都市伝説風)

来年は、ヨーグルトメーカー買って節約してR1を家で作ろうと思います。

はい、私は信じる派でした!

なんか、今日の日記は長いな。

ここまでのお付き合いありがとうございます。

ほんと、こっちに引っ越してきても

遊びにきてくださり

いつもありがとう。

美羽